マーベラス・ツインズの漫画版が終わってた。

サイトの方、更新しました。文章で説明するのが面倒くさい、伝わりにくいと思ったので挿絵入れて見ました。

久しぶりに大型書店に行きました。うん、やっぱり癒されます。
で、ビーンズを読んだ。近所の本屋にはビーンズ置いてないのだ。

で、マーベラス・ツインズを読む。とりあえず目次チェック……え、最終回だってー!
な、なんでだよ。人気がなかったのか。目次のとこにあった岩城そよごさんの言葉が、「最終回までかけて良かったです。」とあったが、いや終わってないですよ。
まだまだ小魚児の冒険は始まったばかりだ!
あと、蘇桜は結局出ないのかっ!
という感じで絶望した。しかも、原作小説の和訳の出版の情報も全くないし。


これで漫画版のマーベラス・ツインズが人気出れば翻訳がストップしてる原作説の続きがでる…という期待は見事散りました。すごい悲しいぜ…、でも本当に辛いのは私じゃなくて訳者の川合章子さんであり、また漫画描いてた岩城そよごさんなのだなぁ。
ふう、とりあえずマーベラス・ツインズの漫画単行本の2巻出たら買おう、そう思ったのでした。