クリジェやった

クリジェの翻訳始めました。といっても、全訳ではとてもとてもなので、抄訳かつ私の突っ込みを入れつつ。なんか就活中のせいか、なにかとそっちネタが多いです。次の更新は、早ければ2月中、遅ければ3月。

あ、第一希望のとこに面接行ってきましたが、どんなもんなのでしょうか…。普通に世間話だけして帰ってきた印象なのですけれど。

話し変って、電車の移動時間でクリジェ読もうと思ったのですが、うまく行かないですね。こないだは、電車内で見ず知らずの中国人と意気投合し、30分くらい金庸の話とかしてました。中国人特有の大声に周りの目が冷たいのですが、慣れるとどうでもよくなりました。私は中国人は好きなんですよ。したたかで、気軽に年収とか質問してきたり、電車内で愛人の話とかしますが、それが中国スタンダート。私のコミュ力では、そこらの日本人と喋るより楽だったりするのですよ。