今月のEAGLET

なんやかんやで西毒・欧陽鋒が登場!
わりと若々しげ。欧陽鋒は結構好きなのです。『射雕英雄伝』のころはそうでもなかったけど、『神雕侠侶』の時代なのは特に。
ツンデレとはちょっと違うかもしれないが、いつもは冷酷で人殺しなどなんとも思わない系のオッサンなのだけど、とにかく特定の人にだけ凄く優しいというのはとりあえず好き。
早く蝦蟇功を見てみたいよ。

さりげに外道なのが洪七公。欧陽鋒と仲が悪いので、
「ただ阻止するだけじゃつまらない…。
何でコイツが、みたいな弱い奴を使って阻止してやろう…。」
とか言って郭靖を利用することを思いつく。
いや、本当は七公はいい人なんだよ、これをきっかけに郭靖を強くしようとね。