『マーベラス・ツインズ』のケータイ配信が今日で終わってしまった。明日から何を楽しみに生きていけば…。


ところで、ここ1週ほど、ネットつなげなくなりました。
で、この文章はケータイで打ってる。
とりあえず、USBに必要な原文入れてきたが、ネット辞書使えないから作業効率はガタ落ちだし、仮に3章作ったとしてアップロード作業に1時間も漫画喫茶で費やすのは嫌。
週末更新を楽しみにしてたかたはまことに申し訳ありません。


かわり、USBにアーサー王モデル説のある『ルキウス・アルトリウス』と『アンブロシウス・アウレリアヌス』の英語Wiki入れてきたんで和訳してアップロードしときます。
これならWeb辞書なくても各1時間で訳せるし、アップロードの調整も10分くらい。
映画『キング・アーサー』はアーサーはアルトリウス設定らしいし、Fateのセイバーもアルトリウスがモデルで本名はアルトリウスの女性形『アルトリア』って設定らしい。
前から、男性名詞を表す語尾『〜us』を女性名詞の語尾『〜a』にしたアルトリアは女性名なのだ、という某書の説明を怪しいと思ってた。
このあたり、英語Wikiには『ルキウス・アルトリウスはアルトリア一族出身だからアルトリウスだ〜』みたいな1文が…。ネット使えればすぐに信用あるアーサー王サイトで裏を取れるんだけど…。