最近の読書

サイトの方に画像が出ない不具合は解決。
ちゃんとサイト作りの本を読もう、ということだね。

コナンの新刊読んだ。
コナンもいい加減アラフォー。気が付けばアキロニアの王サマになっていた。
それにしても、デスクワークをするコナンを見る日が来るとは、思ってもいなかったよ。
ついでに、政治能力も高そうだ…。

剣を取っては天下無双、海賊・傭兵・国などいかなる集団でもリーダーになる統率力、
で、いま政治もそれなりにあると判明したわけで…なにこの完璧超人。
某書でコナンの欠点として「後ろから殴られると簡単に気を失う」とか言ってたが、そのくらいだし。


http://app.blog.livedoor.jp/hongxilong/tb.cgi/51822925
マーベラス・ツインズの漫画を買った。お布施としてお金を支払うつもりだったが、結構面白い。
黒蜘蛛が原作よりいい味出していると思うよw。
黒サマの身長が小魚児より低いのがネタになっていたけど、一応小説の1巻でもそういう描写はあったのね。
若いのを気にしてる描写はあったが、低身長は読み返してやっと気づいた。
ホームページの方をチェックしたが、ケータイで配信してるという。
正直、書籍で読みたい。が、あとで申し込んで見よう。電子的なのは苦手なんだけどなぁ。


漫画版の射雕英雄伝EAGLET読む。
3話目にして郭靖が降龍十八掌を習得。展開早いなぁ。
降龍十八掌の習得だけで2話くらい使ってもいいと思うよ。
っていうか、「掌」とか言いながら、どうみても郭靖のやっているのって蹴りじゃないか!
洪七公がどう見てもフツーの老人で全然強そうじゃないし、良く見たら指が10本あるみたい。
そういえば、漫画のピッコロとかナメック星人の指は片手に4本づつなのに、アニメでは5本。
表現に配慮とか、そういう事情だろーか。