呪われている

週末、勢いで神雕侠侶射雕英雄伝を全巻揃えた。週末は射雕漬けで過ごす。
で、しばらくぶりにPCつけたらweb拍手が。

和訳は、ヴィヴィアンが処女かどうかで詰まっているが、そこさえできれば完成する、と思う。

それにしても、オタクは処女性に拘ると言うけど、中国とかもそうらしい。「かんなぎ」ショック波及とか『トラックバック』
いつぞや、中国の大学教授が金庸の××××(ネタバレ回避に伏字)のヒロインが非処女なのに主人公と結ばれるのはおかしい、と批判してて、早稲田の岡崎由美が反論してた。
中国は民度低いなぁ、と思ったが、「かんなぎ」見てると日本の方がよほど民度低かった、という話。

…でも、昔2ちゃんのガングレイヴ板で、ブランドン・ヒート(ガングレイヴ)は童貞かという議論があったが、
ブランドンは童貞だと思う。いや、童貞でなければならない…!