天野芳孝展に行った

http://www.artvivant.net/events/event_detail.php?id=1782&posi=4261

天野喜孝展に行ってきた。
初日なので、気合を入れて13時オープンのところ、開始20分まえくらいに会場へ。 平日だと言うのに、それなりに人はいた。

やはり原画をみるのは違う。デカルチャー、って感じ。
基本的に、「バンパイヤハンターD」と「FF」のイラストが大半で、あとは「アルスラーン戦記」、「グインサーガ」がちらほらと。 この辺は、高校時代に普通にジャケ買いしてたヨ。
アーサー王系からは、グィネヴィアが1枚だけあった。館内撮影禁止かつ、手持ちの画集にはないから見たい人は会場まで行って下さい。参考までに、画集「幻夢宮」に収録されてる「トリスタンとイゾルテ」を携帯カメラで撮ったもの。画質は最悪だけどね。

あと、原画展は絵を売る場所でもあるのです。
私のお小遣いで買えないかなぁ、と思ったのですが「白虹」が50万円くらい。

月々1万円の分割5年払いって手もあるけど、とても無理だヨ。たしか一番高いのだと、200万円近いのとかあった。
…画集を買って我慢しろ、ということですね。

話し変わって、テニスンの「ベイリンとベイラン」の翻訳作業完了。
あとはHTMLファイルに変換し、リンクつけた後サイトにアップロードし、若干の調整をするだけだね!
うん、だいたい2時間ほど掛かる…。けど、今日はぶっつづけでマクロスを見たいので作業はしない方針。日曜あたりやる、と思うよ。