ドラゴンボール見た

実写版、ドラゴンボールを見に行った。
私は吹替え見たい、と主張したが友人に合わせて字幕。字幕は読むのがタイヘンだから嫌だが仕方ない。

なんか、翻訳している身としては、私ならこう訳すのに、とかこの訳は上手い、とか
本編意外のトコで感心してた。


『マーリンの生涯』に解説つけて、「ベイリンとベイラン」を更新。
改行がはたらかないのは、なんとか解決した。人間、窮すれば通ずとはよく言ったものだね。

そろそろ、他のサイトの方とも交流を持とう、ということでバナー作ることにした。
どうでもいいことだけど、私はずっとリンク用のアレを「バーナー」だと思っていた。
小一時間ほどかけて、馬と虎の画像を探す。
たぶん、コレをバナー用のサイズに編集すればいいのだろう。
が、どういうわけかpaintが「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました」の表示。
もはやこのブログは、ソフトの不具合を愚痴る目的のために使われている気がする。


ってか、我ながらリアリティが全くないんだ。
他人がこんなこんなこと言った日には、更新サボリの口実を作っていると考えるのが普通だが、一応の本当の話なんだよ。

ps

2時間ほど掛けてバナーは作れた。が、何故か画像が出ない…。
画像を適当にカットするだけじゃダメなのか…。