はてなを使いこなそう part1

はてなを使いこなそう、part1ブログに動画を載せてみる。

神雕侠侶』のOP、天下無雙は凄く良い曲で、聞くたびに泣ける。

こう、無性に切ない気持になれる。誇張でなくて涙ぐむ。
…昨日まではな。
あまりに良い曲なので、ダウンロードしてMPプレイヤーに入れたのですよ。
で、昨日今日で軽く50回ほど聞いてたせいか、感性が鈍った。
涙ぐむまでいかなくなってしまった。


あと、Youtubeで見つけたアニメ版。


とりあえず、天下無雙をエンドレス再生しながらも『マーリンの生涯』が3/4まで和訳。
ブリタニア列王史』を読みながらやると、詰まってたとこがさくさく訳せた。
実際の所、タリエシンの話とか、マーリンの予言部分は物語にあんま影響ないので読み飛ばしてたりしてた。
実際、列王史を熟読してなきゃ分からん部分が多すぎるぜ。


あと、テニスンの「Blain and Balan」をざっと読んだ。
個人的には、ベイランが「ここにいるぞ!」と叫ぶシーン、是非にやりたいと思った。
それと、ガレスたんの嫁はリオネスだとばっかり思っていたが、リュネットの方になってやがる。
やりおったな、テニスンめ…。