コナンの新刊、キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

山を1つ越えて、本屋へ行ってきた。
そしたら、コナン・シリーズの新刊、『真紅の城砦』発売のお知らせがッ!
てっきり、打ち切りになったかと思ってたヨ。
あぁ、新コナンのイラストはイマイチ私の趣味ではないが、待ち遠しかったぜ。
参考までに右が末弥純の描いてた旧コナン(絶版)。

前の『黒河を越えて』が2007年夏だから、1年半も待たせやがって…。
たしか、R・E・ハワード生誕100周年記念とかで刊行されたクセ、もうなんでもない年だヨ。
めっちゃ楽しみ。

あと、今月のビーンズエース立ち読みしたら、「マーベラス・ツインズ」が巻中カラー貰ってた。
書籍化が打ち切りになったクセに「人気沸騰中!」とか言うのは怪しいが、信じたい。


で、頑張って『マーリンの生涯』を和訳。
ニコニコ動画で『笑傲江湖』が全話落ちているのを発見してしまったせいで、作業が進まない。
ていうか、どうしてタリエシンは宗教の話しかしないの?
アンタ、そんなんじゃ友達いなくなるよ。
ストレスたまって、ついにマーリンの台詞まで抄訳にした。