ガングレイヴ実写キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

義務的に報告から入りますが、ホームページ更新しました。また新しい項目作っちゃったよ、そのうち整理しなきゃな…。

で、本題なのですが、ガングレイヴアメリカで実写されるよ!!

GUNGRAVE(1) [DVD]

GUNGRAVE(1) [DVD]

さすがはアメリカ人、ガングレイヴの良さを分かっていらっしゃる!私は中国大好きの親中派と呼ばれているけれど、今日からは親米派になるよ!

ソース
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=18795

私とガングレイヴの出会いは冬。雪が積もってる中、ビデオ屋に通ったのが記憶に残ってる。友達に勧められて借りることにしたんだけど、全7巻のうち、1巻がなかったので2巻から借りた。そんな夢中になるほどじゃなかったけど。続きが気になったんでビデオ屋に行くと、3巻が貸し出し中。しかたなく5巻借りちゃったんですよ。もう、何考えてんのって感じですね(笑)。実は5巻から第2部がはじまるから大丈夫だろう、って計算もあったんですが、わけわかんねぇ!第1部から13年後の話なんだもの、2部から登場した新ヒロインの視点で物語が進むんだけど、事情がわからなくておろおろする新ヒロインと一緒に「何だよコレ、助けてブランドン!」とかいいながら見てた。

で、それから3巻→6巻→4巻→7巻→1巻の順に見ました。この見方でよかったと思う。さっきも書いたけど、2部から出てくる新ヒロインと一緒の視点で2部を見て、主人公の過去が少しづつ明らかになっていく感じがしてさ。これから見ようとする人は好きに見ればいいと思うけど、私と同じような順でみると面白いかも、っていうか名作だからどんな順で見ても面白いと思う。

結局、アニメ全部見た後、プレイステーションのゲームまで買っちゃった。当時はプレイステーション持ってなかったんで、新たに買ってまでプレイした。もう、ガングレイヴは好きすぎていくらでも語れる。でも、いい加減ながくなったんでPVでも張って今日はおしまい。