カイチュー!の感想

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

カイチュー! 1 (ヤングジャンプコミックス)

ヤンジャンで連載中の「カイチュー!」の単行本を買ってきた。実は、ヤンジャンの単行本を買うのはこれが初めて。そろそろ、私も少年ジャンプを卒業してヤングになろうかと。そんな私は、カイチューは第1話から読んでる。

2話目で、「どんなときも。」の話が出るあたりは最高に笑える。もう、「どんなときも。」の熱唱だけでも笑えるのに、とどめにアフロが「彼があの歌詞に込めた思いはそんなもんじゃねえ!」とか突っ込みを入れるシーンは最高です。あと、ゴンちゃん可愛いです。売れてほしいなぁ、面白いから。

サイトのほうは怠けまくってますが、ネットすること自体久しぶり。5月かそのくらいまで、ネットは週末だけとかになるのでたぶん、ブログをたまにいじるのはあるけれど、本格的な更新はなし。復活したら、ガウェインの特集ページでも作って、未邦訳のエピソード、たとえば離婚した話とか墓場の冒険とか、ローマでの修業時代の話とかやってみたいです。