キリ番

ブログの7000人目突破しました。
記念すべき7000ヒットは自分自身で踏みました。
やぁ、mixiが何年も続けててようやく7000ヒットくらいだというのに、ブログというのは簡単にアクセス数が稼げるものだなぁ。

はてさて、ホームページの方を更新。
次、『ユーウェインまたは獅子を連れた騎士』でもやろうかと思ったら、すでに和訳があることが発覚。まぁ、アマゾンで中古で8000円くらい、手に入りにくいものではあるけれど。
じゃ、あえて私がやらなくていいんじゃないか…?
ん〜、じゃぁ全文和訳じゃなくて、これを機に安能務先生とか、阿刀田高先生方式で、編訳みたいな感じでやってもいいかなと思ってる。全部訳さない文、半分くらいの時間でできるだろうし。

PS

『獅子を連れた騎士』の序章の仮をアップ。文章は安能務を意識しつつの章回小説の形式。
文体が変とか言われたら再考。
それにしても、長々とした文章を適当に端折ると楽チンだなぁ。