ドラえもん

ドラえも〜ん、簡単にホームページ作成できる道具を出して〜!
処理オチしなくなる道具か、手動でリンク追加しなくてもいい道具でも可。
だいたい、1リンク作るのに10秒以上掛かるうえ、失敗したらやりなおしがツライ。
Wikipediaなら1リンク3秒くらいで作れる上、やり直しも簡単なのになぁ。

あぁ、あと電子の彼方へ消えた『マーリンの生涯』を復旧させる道具出して欲しい。
いつぞや、2時間掛けた執筆中のWikipedia記事が消えた時なみにショックだ。
2月26日の更新時、妙に調子が良かったので、
今日もイケるかなとバックアップ取らないでやるともう…。
せっかくword起したので、試作中の『ベイリンとベイラン』を全体の15%くらいうp。


話し変わって、私は『ドラえもん』の主人公について「のび太説」を指示してる。
でも、Mさんはドラえもんだろうと主張するので議論を交わす。
タイトルと主人公は一致すべきだ、と主張するMさんに対し、
「『三銃士』だって、主人公は三銃士でなくダルタニャンではないか」と反論するも、
Mさんには通じなかった。


他だと、『ブラジュロンヌ子爵』の主人公もブラジュロンヌ子爵でなくダルタニャンだったり、
雪山飛狐』の主人公も雪山飛狐・胡斐でなくて胡一刀だったりする。
あ、今気づいたけど『ゼルダの伝説』の主人公はリンク、とか言えば良かったのか。