オルランド

『恋するオルランド』、和訳を終えました。あと解説とか列伝はまたちょっとずつ作っていくつもり。本当は昨日のうちにやりたかったけど、オフ会とかしてました。一応、今日も週末のうちですよ。

内容的に、「え、これで終わり?」みたいな感じですが、あれで終わりです。なんでも、戦争が始まったから、作者に物語を書く余裕がなくなったとか事情があるらしい。続きは『狂えるオルランド』で。『狂える』の方は訳さないつもり。もう訳が出てるし、私がどうやっても脇功先生が8年かけて訳してるのに到底及ばないだろう。分量も無茶苦茶あるし。ただ、高いんだよね。『狂える』のは。

ところで、HTML化なんて30秒でできるだろ、とT嬢が言ってましたが、普通に6つやるだけで2時間半ほど掛かったな。推敲やらなんやらが入る分時間も掛かる。

あと、リンク追加しました。感想とかご意見聞かせてもらって嬉しいかったです。どうしても、弱小サイトなんで、たまに誰もいないところに向けてボールを投げているような気分になるから。ガウェイン関係のを楽しみにしてる人もいるみたいなんで、暇を見つけてはガウェイン関係をやるつもり。