アンケでも

なんか最近、ホームページへのアクセスが急増してます。よくよく考えれば、私のサイトはアーサー王サイトとしてできたはずなのに、閲覧者の趣味を省みずシャルルマーニュ伝説の翻訳をやってアクセス数増えるってどういうことだ…。

もうちょいで『恋するオルランド』も終わるので、ちょっとアンケートでも。人物列伝とガウェインの部屋以外で、次にやって欲しいのがあったら、web拍手なり、ここにコメ残すなりしてください。

今のところ考えてるのが、『クリジェ』とか『国王牧歌』の残りとか。『クリジェ』はクレティアン・ド・トロワのやつで、アーサー王の甥っ子の、ギリシア人のクリジェ君が恋したり戦ったりするという物語。たぶん、日本語訳はない。『国王牧歌』だと何がいいかな。エレックのやつとか興味あるけど、長いんだよ、すごい。

他にも、著作権切れてる英文作品で面白そうなのあったら教えてください。気が向いたら、やるかもしれません。つか、楊過とか郭靖について特集をやれ、と言われた喜んでやるんだ。