恋するオルランド、進行状況

なんやかんやで、『恋するオルランド』が全体の1/6まで。wordファイルをHTMLファイルに変換するのがめんどくて、ついためてしまった。今の時点で和訳文がwordで25枚くらいだから、全部で150枚くらいになるのかな。あぁ、うんざりしてきたぞ…。

いや、HTML化がめんどうというより、基本的に『恋するオルランド』は、ブルフィンチによるダイジェストが日本語でも手に入ってしまうから。なんとなく、ダイジェストに掲載されている部分はアップしても「もう読んだよ」ってなりそうなのだ。で、ブルフィンチ版にないエピソードに行くまで、とやってるとこれだけたまった。小出しに訳した分をアップしていく方が達成感があるから気分的には楽なんだけどね。いや、見る人的にもまとめてword150枚とかツラいかな。

あと、ガウェインの離婚話を半分位やった。やろうと思えば、あと1日もかからない。でも、オルランドやってて飽きた時の気分転換に残しているから、いつまでも終わらない…