wiki

日記をサボりまくるというか、その存在自体を失念していたんだ。
とりあえず、Wikipedeiaで『狂えるオルランド』とかローランの項目とか立ててきた。
『狂えるオルランド』で入ったものだから、ずっと「Renead」の発音をリナルドだと考えてそれで項目立てた後、正しくはフランス語でルノーだと気づくというトラブルもあったが、まぁよしとする。

正直、アーサー王伝説も好きなんだが、シャルルマーニュパラディンの物語も相当好き。
こんなん好きなの、俺くらいだろうと思ってたがそうでもないみたい。
ググっていたら、皆で考えるサーヴァントとかの企画でルノー・ド・モントヴァンとかアストルフォのパラディンが登場していた。
http://www10.atwiki.jp/minnadekangaeru/pages/52.html


世の中には、分かってる奴もいるのだ。
で、『狂えるオルランド』での公式設定、オルランド(ローラン)の設定に体がダイヤモンドなみの強度っていう話題がネット上はおろか日本語の文献のどこにも見当たらん。
面白いと思うのだが、どういうことだろうか。
たいてい、『ローランの歌』のみの設定で来てるんやね。