いろいろお詫び

のっけからすいません、最近まったく翻訳作業をしていないのです…。

何をしてたかというと、某小説投稿サイトに投稿する小説を書いてた。あと、旅行とかしてた。いや、むしろさらにこれから旅行する予定。旅行の写真とか撮ってきたし、せっかくだからブログに上げたい気もするが、このブログ来てる人は私の旅行先なんて興味ないだろうし…。どうしたものか。

うん、まったく言い訳になってないな!それもあるが、単純に詰まった。どうしても訳せない箇所がきた。本筋に関係ないから飛ばせばいいんだろうけどね……。

総合英語Forest 6th edition

総合英語Forest 6th edition

英語の構文150―リスニング用CD付

英語の構文150―リスニング用CD付

そんなわけで、英語の勉強をやり直すことにした。高校のときの教材を引っ張り出しす。おおっ、ぜんぜん覚えていないな! 自動詞とか他動詞とかいう概念自体を忘れてた。ていうか、自動詞と他動詞の区別すらつかずよく高校卒業できたな! ふふっ、英文法の成績はダントツに悪く、追試の追試までやったことがあるんだぜ……。それはともかく、いまになると無味乾燥な英語教科書が面白いね。フォレストなんて現役時代ろくに開かなかったのに。

そういえば、ウチの高校は1年次に英文法やるけど、2年からやんなかった気がする。う〜ん、未履修問題とか普通にあったからね……。詳しく言うとヤバそうなんで言わないけど。

とりあえず、小説投稿サイトへのと英語の再勉強が終わったらHPの方に掛かります。web拍手とかしてくれた人、もうちょい待ってほしいのです。

ただし、ガウェイン特集の記事はたまってきてる。これは近日中に必ずやる。ご期待に沿えるものができたらいいな。