マーリンに妹が…

『ハイモン公の4人の子ら』が結構面白い。
ルノー(ライノルト)って、わりとDQNだったんだね。
わりとしょうもない理由でルノーに撲殺された人間がどんだけいることか。
それにしても、「フランス王ルードヴィヒ」って表現が鼻について仕方ない。
ルードヴィヒなんてフランス人がいてたまるかッ、とか思うがドイツ語の原典に忠実に訳せばこんなもん。


さてよ、マーリンについてWikipedeia記事を充実させるため、海外サイトとかのぞいてる。
2ちゃんでその旨書き込んで見ると、どなたかから、


「>>神様仏様
 >>どうか>>525に持て余す程の暇をお与え下さい」


…嬉しいのだが、私にニートになれということだろーか。



で、ぼちぼち調べてると、マーリンには嫁がいたり双子の妹がいるとかいう情報が。
どうも私の好みでないから、あんま萌えない妹だけど、一応妹がいるんだ。
問題は、この妹の名前、Ganiedaをなんと発音していいかわからん。
っていうか、登場人物の7割近い発音が分からん。
週末あたり、資料探しに図書館行こうかな。